ハズキルーペのCMの菊川玲のナマ脚は誰得なのか

ハズキルーペという商品があります。

 

簡単に言うとメガネ型の拡大鏡です。

もっと平たく言うとメガネ型の虫メガネです。

 

以前からムダに大物タレントが出演していました。

 

私の記憶するところではまず石坂浩二。

そして舘ひろし。

 

2018年8月現在は渡辺謙と菊川玲です。

 

ããºã­ã«ã¼ã CM æ¸¡è¾ºè¬ èå·æ

渡辺謙といえばトムクルーズともディカプリオとも共演している日本を代表するハリウッドスター。

その渡辺謙がまず怒りまくる。

字が小さいだの見えないだのと怒鳴り散らし、

企画書と思しき書類の束を投げ捨てる。

 

この渡辺謙にも「老害だ」「パワハラだ」などの批判も多いようですが、

私が気になるのはむしろ菊川玲。

 

菊川玲がぶりぶりぶりっこで見ていられない

なぜか菊川玲の衣装はものすごいナマ脚露出。

たしかに菊川玲はきれいです。

2018年現在40歳。

40歳にしてあの衣装は凡人なら気持ち悪すぎて無理でしょう。

 

ただいくらきれいといってもやはり40歳。

立派なおばさんです。

おばさんのナマ脚露出はマジで勘弁してほしい。

 

あなたが男ならこんな経験があるはずです。

 

街を歩いていると

ミニスカートでナマ脚を露出した女性が歩いていた。

あなたと同じ方向に向かって。

つまりあなたはその女性の後姿を見ている。

 

「おお、たまんねえなあ」

 

とちょっと早足にして女性を追い抜く。

どんな顔してんだろう、とさりげなく振り返って顔を確認。

 

すると

 

 

 

ババアだった・・・。

 

 

「てめえ、ババアのくせにミニスカとかはくんじゃねえよ!」

 

 

あるいはこんな経験が。

 

 

エピソードⅡ

あなたは電車に乗っていた。

あまり混んでいないので普通に座っていた。

 

すると向かい側の席にミニスカの女性が。

ハイヒールをはいているため膝の位置が高い。

 

おおお、もう少し、もう少しで・・・!

 

ふと顔をみると

 

 

 

ババアだった・・・。

 

 

しかし、だがしかし、

男の悲しい性よ、ババアなのに、見たくないのに、気持ち悪いのに、なぜか視線は三角地帯に・・・。

 

 

 

 

 

 

「ババア!ミニスカとかはくんじゃねえよ!つい見ちゃうだろうがああああ!!」

 

 

 

 

 

そう、ハズキルーペの菊川玲はまさにこれなのです。

気持ち悪いけどつい目が行ってしまう。やめてくれ。

 

 

そして極めつけはあのセリフ

CMの中で渡辺謙は菊川玲が椅子に座る直前に椅子の上にハズキルーペを置きます。

この演出によりいやでも視聴者が菊川玲のナマ脚に目が行くようにしてるのです。

 

まじでやめてほしい。

 

そして極めつけはこのポーズと共に発せられるセリフ。

f:id:toritamegoro:20180829160132p:plain

「ハズキル~ペ、だあ~いすき♡♡」

 

 

やめてくれ、気持ち悪い。

 

確かに菊川玲は美人です。

40にしちゃそうとういけてるでしょう。

 

しかし、だがしかし。

 

菊川玲にそんなに熱狂的なファンがいるのでしょうか?

あるいは菊川玲にそんなにセックスシンボル的なキャラクター設定があったでしょうか?

 

つまり、このCM、

ナマ脚でエロを強調するのはいいんですが、

完全にミスキャストではないでしょうか。

 

 

 

 

 

「菊川玲のナマ脚とぶりっ子にいったい誰が萌えるというのでしょうか?」と渡辺謙風に怒鳴りたい。

 


【ハズキルーペ 公式CM】渡辺謙さん・菊川怜さん 編

スポンサーリンク