加藤浩次が山口達也に激昂「今は許せない」加藤浩次と国分太一 山本圭壱と山口達也

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループTOKIOのメンバー、山口達也が女子高生への強制わいせつ罪で書類送検された件で、4月26日、山口達也が会見を開いた。

 

会見の冒頭、弁護士が被害者の親からのコメントを読み上げた。

被害者の親からのコメントは以下の通り。

 

山口達也強制わいせつ罪被害者の親からのコメント

「今回、娘が被ったことは親としては決して許せるものではありません。ただ娘にも山口氏にもこれからがあります。

この過ちで一人の人間の未来が全て奪われてしまうことは私たちも望んでいません。

山口氏には娘の心の傷に向き合いながらこれからを考えていただき、また娘についてもそっとしておいていただければと思います。」

 

日テレ「スッキリ」でのMC加藤浩次

加藤浩次がMCを務める日テレ朝の情報番組「スッキリ」では、当然この事件を取り上げた。

山口達也の謝罪会見の様子、被害者親からのコメントを紹介したあと、加藤浩次は山口達也について言及した。

 

「スマホで電話をしたのは自分。お酒のこととは切り離して考えなければならない」

 

「ここ(被害者親からのコメント)から見ると、きっちり反省してからまた復帰できるようであれば復帰すればいい。ただ今の段階では僕は許すことはできない」

 

と声を荒らげた。

 

加藤浩次自身もコメントした後

 

「声が大きくなってしまってすみません」

 

と述べたほどだ。

強制わいせつ罪からの謹慎に加藤浩次が思うこと

つい感情的にコメントした加藤浩次に対して、視聴者は当然彼のことを思い出しただろう。

 

そう、2006年に起こした、同じく未成年への性的暴行の罪で所属事務所吉本興業との契約を解除され、今もほとんど芸能活動はできないでいる相方の山本圭壱への想いだ。

 

山本圭壱も山口達也と同じく、被害者との示談が成立しており、事件そのものは「不起訴処分」になっている。

 

しかし、山本圭壱の「極楽とんぼ」としての芸能活動復帰は未だかなっていない。

 

加藤浩次はこう言いたかったのではないか。

 

「山本が今どうなってるかもっとよく見てくれよ!」

 

 

犯罪行為をした相方山本圭壱の末路を無駄にしてほしくなかった

ネット上では山口達也に呼ばれてほいほい自宅へ出かけて行った被害者への批判もあるようだし、私自身もキスくらいでぐだぐだ言うな、くらいの感想はあるが、とにもかくにも、「未成年への性的な暴行とみなされる行為」は犯罪なのである。

犯罪を犯してしまうと、その軽重がどうであれ、それは立派な前科者なのである。

もちろん不起訴になれば前科にはならないが、「犯罪行為をしたという事実」はイメージを商品にしている芸能人にしてみれば致命的だろう。

 

それを体現したのが山本圭壱だったはずだ。

 

みんな、山本のこのつらい状況をもっとよく知っておいてくれ、よくわかっておいてくれ、そして相方のおれがどんな思いでずっとひとりで仕事してるのか考えてみてくれ、と加藤浩次は思っているのではないだろうか。

 

加藤浩次涙の謝罪と国分太一涙の謝罪

さいごに山本圭壱が事件を起こした後の「スッキリ」冒頭での加藤浩次の様子と、山口達也が事件を起こした後の「ビビット」冒頭での国分太一の様子を紹介しよう。

 

加藤浩次は、国分太一のこの様子を見て、自分と重ねあわせる部分は多かったはずだ。

 

国分太一が涙の謝罪の日は加藤浩次の誕生日

奇しくも山口達也の事件が発覚し、国分太一がTBS「ビビット」で冒頭に謝罪をした4月26日は加藤浩次の誕生日だった。

 

「おれの誕生日にあの事件完全再現とかどんだけいやがらせだよ!」

 

と加藤浩次が思ってもまったく不思議ではない。

 

いっそのこと山本圭壱と山口達也で新しいお笑いコンビでもしてもらいたい。

 

コンビ名は「メンバーズ」で

山本メンバーと山口メンバーのコンビ。

 

途中から稲垣メンバーと草彅メンバーも加わってもいいかもしれない。

 

 

【関連記事】

realtime.hatenablog.com

realtime.hatenablog.com

realtime.hatenablog.com

 

スポンサーリンク