TOKIO国分太一が「ビビット」で涙の謝罪 山口達也の事件を受けて

TOKIO国分太一と真矢ミキがメインMCを務めるTBSの朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」で、同じTOKIOのメンバーである山口達也の女子高生に対しての強制わいせつ容疑で書類送検された事件を取り上げ、国分太一は涙を流して謝罪した。

 

国分太一、山口達也の事件を受けてのコメント 

この日ビビットでは同時間帯に放送されている日テレの情報番組「スッキリ」よりも長い時間をかけて山口達也の事件を扱った。

 

加藤浩次がMCを務める日テレ「スッキリ」では番組は8時にスタートし、8時15分過ぎには山口達也の強制わいせつ事件についてのニュースを終了。

同じく未成年に対しての強制わいせつ罪で相方山本圭壱を失い、つらい思いをした加藤浩次の心情を慮った構成だったのかもしれない。

 

たいして山口達也のいわば「相方」のひとりでもある国分太一がMCを務める「ビビット」では、8時30分を過ぎてもまだ山口達也についてまとめたVTRを紹介し続けた。

 

ひととおり山口達也とTOKIOの歩みや事件の概要などを報じた後、カメラはスタジオに。

 

メインMCの国分太一は事件について、そして同じグループの仲間である山口達也について言及した。

 

「悔しい」

 

「福島の野菜の味は変わらない。福島の野菜をたくさん食べてほしい」

 

「どんなことがあってもグループは連帯責任」

 

などと、涙を流して山口達也が犯した罪について同じグループのメンバーとして謝罪した。

 

山口達也VTR後のビビット 


TOKIO 国分太一が山口達也の件で涙の謝罪、心境を語る(ビビット)0426

 

同じくメインMCを務める真矢ミキは

 

「こんなこと太一さんは言ってほしくないかもしれませんが」と前置きしつつ、国分太一が今朝現場入りした後、スタッフや共演者に涙ながらに謝罪して回った、ことを伝えた。

 

横から無責任に国分太一を攻めまくるテリー伊藤。

ココロないどうでもいいコメントを連発する堀尾。

 

涙をこらえ、くしゃくしゃの顔になりながらもとうとう涙を流してしまった国分太一。

 

真矢ミキの

「いろんな人に影響を与えてしまう自身の責任の重さを考えてほしい」

という山口達也に向けての言葉が優しく響いた。

 

 関連記事

 

realtime.hatenablog.com

 

 

realtime.hatenablog.com

 

 

realtime.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク