成田緑夢が金メダル獲得!兄成田童夢は怪しい情報商材の案内人

【成田緑夢】が平昌冬季パラリンピックスノーボードで金メダルを獲得

かつて冬季五輪をにぎわせた【成田童夢】【今井メロ】3兄妹の末弟【成田緑夢】が平昌冬季パラリンピックスノーボードで金メダルと銅メダルを獲得しました。

 

成田緑夢が銅メダル、元五輪代表・童夢の弟 平昌パラリンピック・スノボ

 

「緑夢」と書いて読み方は「ぐりむ」です。グリーンっていうことなのでしょう。

 

 

成田緑夢は元々兄たちと同じように健常者としてスノーボードをしていましたが、強化のために使用していたトランポリンの練習中に左足を痛め、医師から「切断の可能性もある」と言われたほどの大けがを負ってしまいます。

 

切断は回避したものの、左ひざからしたが麻痺するという障害が残りました。

 

障害は残ったものの、今度はパラリンピックに照準を合わせ、そこから見事に今回の銅メダル獲得という結果を残しました。

 

 

気になる兄「成田童夢」

かつてトリノオリンピックでスノーボード日本代表として出場し話題になった兄・成田童夢。

最近はタレント活動をしているようですが、なんと、最近私の元に成田童夢からメールが届きました。

ちなみに私は芸能人でも有名人でもセレブでもない、ただの会社員です。

 

ではなぜただの会社員にオリンピック日本代表からメールが届いたのでしょうか?

 

成田童夢は怪しい仮想通貨クラブの勧誘の水先案内人となっていた

 

f:id:toritamegoro:20180316134452j:plain

 

メールの内容はこうです。

元オリンピック選手で
日本代表として
スノーボードの競技に出た
成田童夢(なりたどうむ)です!


まずは
このTHE TIME PROJECTに
ご参加いただきありがとうございます!


ひょんなことから
今回このプロジェクトの
案内人を務めさせて
いただくことになりましたが…


緊張とワクワクで
胸がドキドキしています!!!


初めてのことなので
たどたどしいところも
あるかもしれませんが
よろしくお願いします!


さて… 

 

成田童夢は怪しさMAXの詐欺プロジェクトの片棒を担いでいた 

実はこれ、ある情報商材の案内のメールなのです。

f:id:toritamegoro:20180316134942j:plain

 

なんと専用アプリをダウンロードするだけで仮想通貨が毎日増え続けるという、まあなんというかだまされる人には夢のような話、常識のある人なら絶対にわかる怪しさMAXの会員募集の案内人として成田童夢が出演しているのです。

 

f:id:toritamegoro:20180316135548j:plain

 

私も怪しさMAXとはわかってはいましたが、まあ申し込むだけなら無料だし、ということでまた申し込んでしまったわけです。

「また」というのは、ネットビジネス界隈ではこの種のプロジェクト詐欺は常套手段で、まずはほとんどなにもしないで毎日お金が入ってくる、というような話をエサにメルマガ登録、ライン登録などをさせて、そこから動画を何本か見せて洗脳し、最初はモニターで1円もお金かからないとか言ってたのに、全ての動画を見終った後にはすっかり洗脳されて「そんなおいしい話ならお金払ってもすぐに元が取れる」と思い込ませることにより「プロジェクト参加費用」的なものを要求する、という典型的な情報弱者向けのインチキ商売です。

 

今回の「THE TIME」とかいう詐欺プロジェクトは最終的に5万円払えば毎日金が増えていく、というものでした。

 

こういう詐欺プロジェクトにはまず主催者がいて、それが今回は「上坂聡」なる人物。

そして必ず主催者に話を聞くインタビュアーの役割の人物がいます。それが「成田童夢」というわけです。

 

このインタビュアーは詐欺のターゲットである情報弱者が聞きたいであろうことを視聴者目線で主催者に聞いていく、という役割を担っております。ほんとは全部知ってるくせに、です。

 

まあ成田童夢も苦労しているんでしょう。

 

もうちょっと違う形で頑張ってほしいものです。

 

スポンサーリンク