仮面ライダードライブ【竹内涼真】とトッキュウ1号【志尊淳】の夢のコラボCM

ソフトバンクの新CMで竹内涼真と志尊淳が奇跡のコラボほ果たしました。

『仮面ライダードライブ』『トッキュウジャー』をリアルタイムで子供と観ていた私にはなにか感極まるモノがあります。

 


ソフトバンク CM【学割先生】「リョウマと志尊のサンキューパス」篇(30秒)

 

『仮面ライダードライブ』 泊進ノ介【竹内涼真】

関連画像

出典:http://kamenrider.wikia.com/

 

竹内涼真(たけうちりょうま)

1993年生まれ。身長185cm。

5歳からサッカーをしていて、高校時代には東京ヴェルディユースに所属するほどの実力の持ち主。

2013年に女性ファッション誌『mina』初の専属男性モデルオーディションで2457人の中からグランプリを獲得。

2014年『仮面ライダードライブ』の主役・泊進ノ介で出演し、目標であった仮面ライダー役を演じることを果たす。

2017年からソフトバンクのCMに出演し、いよいよ露出が増えてきた感がありますね。

背も高くてかっこいいですし。 

『仮面ライダードライブ』

歴代仮面ライダーシリーズ初のバイクに載らない仮面ライダー。

そもそもコンセプトとしてどうなのよ?

ライダーですらないじゃん、という突っ込みどころ満載な作品です。

f:id:toritamegoro:20180212114606p:plain

出典:仮面ライダードライブ|KBS京都

 

見た目も正直アレです。

アレとしかいいようがない。

タイヤにはまっちゃってます。

第一印象は「なにこれ、だせえ」でした。

前作『仮面ライダー鎧武(ガイム)』のデザインが好きだっただけに、これはだいぶいただけない感じです。

 

ただストーリーはそれなりに面白く、また泊進ノ介もかっこいいし、ヒロイン詩島霧子役の内田理央もひさびさのものすごいかわいいヒロインだったので、親子で楽しく観てました。

f:id:toritamegoro:20180212115409p:plain

出典:https://pics.prcm.jp/kohei1226/39377607/jpeg/39377607.jpeg

 

私は会社に行くとき好んで赤のネクタイをするのですが、

ネクタイを締めるとき

「トップギアだぜ!」

というと子供がものすごく喜びます。

 

『トッキュウジャー』 鈴木ライト【志尊淳】

f:id:toritamegoro:20180212115740p:plain

出典:http://jongjong2323.com/?p=3408

志尊淳(しそんじゅん)

1995年生まれ。D-BOYSおよびD2のメンバー。

2014年『烈車戦隊トッキュウジャー』主演のトッキュウ1号・ライト役で出演。

 

この人は『トッキュウジャー』当時から「女の子みたい」と思って観てました。

顔がかわいいです。

この画像もなんだか綾瀬はるかに似てなくもないです。

 

と思ったら最近はNHKのドラマ『女子的生活』で思いっきり女装してました。

f:id:toritamegoro:20180212120346p:plain

出典:https://news.mynavi.jp/article/20180112-570888/

 

ふつーにかわいいです。

 

トッキュウジャーでの役名「ライト」のイメージを利用したのか

こんなCMにも出ています。


「かんたん保険シリーズ ライト!」続けやすい篇

ライトだもんね。

 

今後も二人の活躍に期待したいところです。

 

 

スポンサーリンク